スーパーへ 買い出しへ。

レジで 会計をしていると 会計後に 商品を入れる場所で 大きな声がして びっくりして

振り向きました。

1人の80歳くらいの おじいさんが

「おい ここだよ ここ!聞こえないのかよ!

まったく 使えないな!」

えーガーンと 思って 見入っていると 奥様らしきおばあさんが おじいさんに 会計を済ませたらしく カゴをもって 近づいて行きました。


そして おばあさんは 1人で 買った商品を 袋に 積めていきます。


おじいさんは 手伝いもせず 腕組みをして

不機嫌な顔で 立って見ていますガーン


このやりとりは いつもの事なのか おばあさんは 何事もないように 袋に 積めています。


偉そうに立っているおじいさんを 見て私の方が

イライラしてきました。ムキー


この年代なら 男性が 妻に 威張るのは よくあると言われそうですが あまりにも 妻をバカにしていますムキー


この光景だけでは この老夫婦の 本当の姿 幸せ 結びつきは わからないかもしれません。


でも おばあさんの 後ろ姿に おじいさんに

どんな 思いで 連れ添って来たのかを 想像しただけで 悲しい想いで いっぱいになりました。

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

最後まで 読んでくださりありがとうございます飛び出すハート