20代の頃は 沢山 本を読んでいました。


一人暮らしのアパートの 本棚には 好きな作家さんの 本を ずっしり 並べ 幸せな気分に 浸っていました。


結婚してからは 図書館を活用して 読書をしています。



子育て中は ゆっくり 本を読めなかったけれど

今は 時間はあるのですが 老眼で 読むスピードは 落ちましたえーん


でも やっぱり 本は良いですね爆笑


学生の頃 学校の図書館に

「本は 心の友達」

と 張り紙があり 今なら 本当に そうだなーと思えます。


昨日 読み終えた本の紹介です。



私の 大好きな作家 桐野夏生さんの


「だから荒野」




読むのは2回目です。



46歳 専業主婦の朋美が 夫や2人の息子に 蔑ろにされながらの毎日を送っていたある日

家族の態度に 怒り 彼女の 取った行動は…


詳しく書けない また うまく 書けないのですがてへぺろ


桐野夏生さんは 結婚したから 好きになった作家さんです。おどろおどろしい内容の本も ありますが 人間の醜い本質も 描かれていて 私は

うなってしまうのです。気持ちが 落ちている時は 読めない時もあります。素人の私が 言うの生意気ですが 文章も 変に難しく書いてなくて

読みやすいです。


しかし 内容や 描き方は 何度も 言いますが うなります不安


今後 読書記録も 書いていくつもりです。


 好きな作家さんだけでなく 初めて読む作家さんにも 挑戦して 幅を広げていける きっかけにしたいですニコニコ


最後まで 読んで下さりありがとうございます照れ