先日 前の職場の方とのランチでの 会話泥棒をブログに書きました。


しかし 職場でも 1人 会話泥棒の方が いるのです。

その方は 会話のキャッチボールが 出来ません。

そして 人の話を 最後まで 聞けません。

今日も あるスタッフが 子どもと キッザニアに 行って来た話をしたところ 

「あー私も 子供と行ったよー(10年前。すでに子供は 20才)」

と 会話のボールを 奪い取ったまま 返さず ずーと 自分の話をしています。


最初に 話を始めた方は もっと 話したかったのに 消化不良えーん


ボールを 離さない方は 自分で 違う話題に うつりながら

興奮したように 大声で 話し続けます。


その方は 悩みがある方には 必ず 

「私でよければ 話を聞くよ〜」

と 言っています不安


こんな感じで 本当に 話を聞いてくれるのか

疑問ですショボーン


人のふり見て 我がふりなおせですね。


読んで頂きありがとうございましたおねがい