皆さん周りに 会話泥棒はいますか?


今日 以前 勤めていた職場で 一緒だった方 3人と ランチに行きました


一年振りですから なんだか 緊張している自分がいました。


実は この3人のうち 2人が 会話泥棒さんなんです。


もう とにかく マシンガントーク

人の会話も 奪い 奪ったら 話が 長い長いえーん

挙句に 途中までしか 話を聞かないから 解釈を間違えたまま 話す。


訂正したくても マシンガントークをしているので 訂正できないまま 終わります。


しまいには

私と もう1人の 人は おとなしく聞き役になります。こんなランチは このメンバーだけなので やはり この2人が 特殊なのかもしれません。4時間程で お開きしましたが

家に帰り ぐったりですえーん


私は 友人が 少ないので 誘われたら 嬉しいです。でも 行くと ぐったり。


しかし 考えようによっては もしこの2人が おとなしかったら 私が 会話を探さなければならなかったかもしれません。だから 助かる部分も あると思いなおしました。


ただ 私も 職場で会話泥棒を やってしまうことが あるので 気をつけたいと思っています。


人の振りみて ですもんね。

読んで頂きありがとうございました