昨日決意したこと | 『自分力』は可能性の宝箱です!

『自分力』は可能性の宝箱です!

ライフコーチによる「全力サポート」

2021年2月2日(火)

 

いつも読んでいただき、

ありがとうございます。

今日もこのブログが誰かの役に立つと信じています。

 

※現在、ホームページを急ピッチで製作中です。

 

おはようございます。

 

昨日は2月1日(月)
何か始めたいなと思い・・・
 
ダイエット
寝る前の30分読書
 
この二つを始めることにしました。
 
ダイエットは・・・永遠のテーマです。
 
人と関わる仕事をする以上、
見た目も重要じゃないかな思っています。
 
「人は外見ではない」
よく言います。
 
内面を磨けばそれで良い。
そう考えますが、
それは「健康的」ということが前提。
 
あなたがコーチをつけていて、
目の前に座るコーチが「不健康」に感じたらあなたはどう思いますか。
 
クライアントはコーチを信頼しセッションに臨みます。
目標でもあり、模範とならなくてはなりません。
 
私が出会ってきたコーチは皆、生き生きと素敵な方ばかり。
 
「健康」でいて損はありません。
 
今日から実行です。
 
身体を動かすのはホットヨガでクリア出来そうなので、
ホットヨガは週に最低4日は行く。
 
そして食事。
 
おやつ(チョコとお別れは寂しいけど)
パン
 
この2つを控えようと思います。
ご飯が一番。
きちんとご飯(米飯)を食べてエネルギーチャージします。
 
目指せ、腹八分目・・・。
 
 

寝る前の30分読書の話はまた明日。

 
【コーチング一口メモ】
コーチングは「対話」を通して行います。
コーチからの質問にあなたが答えを出していきます。
「答えは自分の中に必ずあります」
それがコーチングです。
 
あなたもコーチングを受けてこれまでと違う生き方を切り開いてみませんか。
 
 
私のセッションを受けられた方、

皆さんに何らかの変化があると感じています。

 

 

(↓こちらも応援していただけると嬉しいです。ポチっとお願いします)

 
カウンセリングやセラピストとして20年の経験のある、
銀座コーチングスクール(GCS)認定コーチの
コーチングを受けてみませんか。
 
こんな時だからこそコーチングはあなたの役に立ちます。

 

私のコーチングは、

あなたに共感すること。

あなたが話すこと一つひとつを大切にお聴きします。

 

人は共感されることで自己肯定感が高まります。

肯定感が高まることは自信につながります。

 

コーチングセッションについて興味のある方、
「コーチングって何?」と思っている方、
是非、お知らせください。

 

セッションが終わる頃には、

「話を聴いてもらって良かった。」

と感じてもらえる空間を創っていきます。

 

 

銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

 

Facebook友達募集中です。

お気軽に申請してください^^