五泉市:さらい | ペンギン食べ物ブログ

ペンギン食べ物ブログ

私、ペンギンの好きな食べ物を紹介させていただきます。

春は ズキズキ ワクワク🎵


さらいで憩う


  …Here we Go!



 [シラスノマゼソバ
](バターごはん付)期間限定



若手ラーメン職人GP 魯肉麺が終わり 新限定麺 シラスノマゼソバが登場!

「めちゃくちゃ春なアオハライドみたいなヤツです」って

やってくれます

めちゃくちゃ気になるじゃないですか

おっとり刀で駆けつけます


麺は 平打ち手揉み中太麺

モッチリとコシ強く 対抗するかのような力強い食感

小麦の甘味感じられ 旨し


トッピングは 細かくした豚の角煮・卵黄・しらす・菜ノ花・春ニラ・海苔角切り・節粉・ニンニクみじん切り・長葱小口切り・大葉細切り・カットレモン


和えダレにアサリの旨味を効かせた醤油ダレ仕立て

ザックリ混ぜていただきます


アサリ しらすなど 春の味覚満載の スッキリ澄みきった味調に 豚角煮の甘辛な分厚い旨味に ニンニクパンチ!


卵黄がまったりとコーティング


途中 レモンを絞るとさわやかにリフレッシュ!


麺を食べ終えたら セットの追いメシ「スーパー背徳なバターごはん」を丼に投入


ズキズキ ワクワク トキメキ溢れる 妖しい官能的な世界な誘う「めちゃくちゃ春なアオハライド……」


ファンタジーが脳内陶花


犯罪的美味しさです!!


感無量 … 泣きそうであります



    [醤油らぁめん]   (半麺オーダー)


スープは 牡蠣 アサリ ホンビノス 蜆 蛤 イタヤ貝 帆立の7種類の貝と蟹の旨味の効いた魚介出汁と 阿波尾鶏のコクと旨味がユニティー 醤油ダレ仕立て

醤油ダレはコトヨの熟成濃厚醤油・笹神喜易を中心に6種類をブレンド
表面には香味油が浮き 食材の味を損ねる事なくコクと旨味をプラス 芳醇で滋味深い味調

麺は ストレート中細麺
コシ強く 小麦の甘味 香り引き立ち スープの吸い上げ良く 旨し!!

トッピングは ホンビノス貝(仕上げに入れるそうで 火の入り完璧 ふっくらジューシー)

豚肩ロース肉レア叉焼・アオサ・紫玉葱みじん切り・三ツ葉

具材ふんだんに使った 食材のクオリティー高く 美しくモダンで 惹きのある調子の高い味わい

精度の高さを感じずにはいられない!

ぞっこんでしょん!!


らぁめんが美味しいのはもちろん お店の雰囲気も良く スタッフさんの元気な接客も気持ちが良い!


ごちそうさまでした!!


SeeYou!

    …… 不肖ペンギンでありますペンギン


※「肉料理と魚caravan」「さらい」「鰹そば 田ヶ久保」「肉・惣菜専門 うえとよこ」と 大人気行列店の揃い踏み

更に 新潟を引っ掻き回して欲しい!!!



さらい

新潟県五泉市赤海599-1

0250-47-4600 P 有

定休日 月
11:30~13:30 18:00~23:00