新潟市中央区:らぁめん倉井 | ペンギン食べ物ブログ

ペンギン食べ物ブログ

私、ペンギンの好きな食べ物を紹介させていただきます。

嫌いなこと


地震 雷 火事 親父


好きなこと


らぁめん 倉井さんで憩う


   … Here we go!



  [塩らぁめん] (半麺オーダー)


スープは 地鶏丸鷄で使用する動物系の旨味に 魚介乾物系もユニティー

澄みきったスープ 塩ダレ仕立て

塩ダレは ブレンドした天然塩に 豚肉 トマト 浅利 秋刀魚などの旨味をプラス

表面には少量の香味油が浮き 食材の味を損なう事なく コクと旨味 風味を連鎖


麺は 北海道産小麦粉使用

小麦の甘味 風味を生かし ストレート細麺

滑らかでコシ強く しなやかな食感

スープリフト力高く 旨し!!


トッピングは 豚肩ロース肉のボイル叉焼・吊るし焙り叉焼と2種類の絶品叉焼・メンマ・白髪葱・刻み葱・スプラウト・板海苔


馥郁たる繊細な香りの組み合わせ


美しくモダンで 趣がある味わい


素敵な旋律を奏でます


感無量…泣きそうであります。



  [わんたん煮干しらぁめん] (半麺オーダー)


北海道産小麦粉使用の 平打ちストレート太麺

冷水で締められ トロリ昆布出汁に浸され提供されます


噛み締めると歯にしっとり絡みつき もっちりとコシ強く 対抗するかのような弾力性のある力強い食感

このままで充分美味しく 藻塩でいただくと小麦の甘味  風味が存分に感じられ 麺の旨味を余す事なく堪能


熱々で提供されるつけ汁は 動物系 魚介乾物系の旨味の効いた 醤油ダレ仕立て

表面には鶏油が浮き 具材に 豚肩ロース肉の叉焼がゴロゴロ・メンマ・九条葱・三ツ葉のみじん切り

コク 旨味 あくせぎユニティー


麺の上には レモンスライス・板海苔がのり  麺を更に美味しくの 倉井 M☆A☆G☆I☆IC!!


麺の美味しさ再認識


何度食べても やっぱり最高だ!!!


楽しみ過ぎて脳味噌が震撼しております。



  [肉めし] (少なめオーダー)


らぁめんのお友達!



店主は ミシュランガイド ビブグルマンに選出された東京 目黒の名店「麺や維新」で店長をされていた 池田勇輔さんです


今日は 1月11日 鏡開き


倉井さん始めです


神接客 美味しいらぁめん 変わらず絶好調!


人気大行列は 今年も現在!!


また 一年 よろしくお願いします


SeeYou!

  ……不肖ペンギンでありますペンギン


らぁめん倉井
新潟市中央区西堀通8番町 1573-13  P タキザワガレージ契約有
定休日 月曜日 ☎025-211-8758
平日11:00~14:30 18:00~21:00

土日祝11:00~16:00
※食材が無くなり次第終了