新潟市中央区:麺や 真玄 | ペンギン食べ物ブログ

ペンギン食べ物ブログ

私、ペンギンの好きな食べ物を紹介させていただきます。

いろはにほへと

真玄で憩う

   … Here we go!


  [極み煮干しらぁ麺](半端オーダー)


煮干し出汁に 鶏のコクと旨味がユニティー
醤油ダレ仕立てのスッキリ澄みきったスープ
表面には少量の油が浮き 食材の味を損ねる事なくコクと旨味をプラス

麺は ストレート細麺  滑らかでコシ強く しなやかな食感
小麦の甘味 風味広がり スープリフト力高く 旨し!

トッピングは トロける豚バラ肉のロール叉焼・メンマ・味玉・笹打ち葱・板海苔

ビジュアル美しく 華やかで軽やか

完璧に調和の取れた味調

食材のクオリティーの高さが伝わります

感無量 … 泣きそうであります。


 [濃厚海老みそらぁ麺] 期間限定(半麺オーダー)


白味噌ベースの味噌ダレ仕立て 海老出汁の効いた濃厚でクリーミーなスープ

麺は全粒粉を使用
熟成させず あえてフレッシュで提供されているようで 小麦の甘味 香りを引き出したストレート太麺
ザク感のある噛み応えて
噛めば噛むほど麺の美味しさが味わえます

ラーメン界にも日本蕎麦のように 挽きたて 打ちたて 茹でたての三タテがメジャーになる日も近い???

トッピングは 香ばしくトロける 焙り豚バラ肉のロール叉焼・メンマ・ 味玉・笹打ち葱

冬の寒気が身にしみる今日この頃

はんなり まったりの優しい甘味がポカポカと 身体の芯から温まります

楽しみ過ぎて震えております。


   [ミニチャーシューご飯]

米 良き! 肉 良き!

旨し!



豊富なレギュラーメニューにプラス限定メニュー


あれも食べたい これも食べたいと 券売機の前でしばし固まる幸せ!


今日もたいへん美味しゅうございました

今年も残りあとわすが

そうだ! 宮崎店主になられてからのらぁ麺 まだ存分に堪能してないぞ!

これから頑張ります!

ゑひもせす

SeeYou!

    …… 不肖ペンギンでありますペンギン



麺や 真玄

新潟県新潟市中央区長潟2-3-7
定休日 水曜

025-287-3770 P有
11:00~15:00 17:30~21:00 (平日は30分前LO)