五泉市:NAKADA RAMEN LABO. [中田製作所] | ペンギン食べ物ブログ

ペンギン食べ物ブログ

私、ペンギンの好きな食べ物を紹介させていただきます。

秋麗


中田製作所で憩う

  …Here we Go!


  [海老バジル塩そば](半麺オーダー)


豚骨白湯スープ 塩ダレ仕立て

とろりクリーミーな口当たり

表面に海老香味油が浮き バジルがパラリ

香りと味が 素敵にユニティー


麺は 硬質で歯切れ良くマットな食感

加水率を極力抑えることで コシと小麦の甘味を引き出した ストレート細麺

スープリフト力高く 旨し!!


トッピングは 豚肩モモ肉の叉焼・味玉・三ツ葉


味は強すぎず 食材の旨味がメイン

深みのある 繊細な香りの組み合わせ

エレガント感のあふれる 贅沢な一杯デス!!

感無量 … 泣きそうであります。


  [らーめん](半麺オーダー)


所長の故郷 富山ブラックリスペクト

豚の旨味ガッツリの 黒褐色のスープ

表面には香味油が浮き ブラックペッパーがパラリ


麺は スープが絡み黒褐色に染まった手もみ中太麺

滑らかでコシ強く 弾力性のある力強い食感


トッピングは トロリとろける豚肩ロース肉の叉焼・長葱小口切り


旨味超濃厚でスパイシー 塩辛い味調 ご飯のおかずらーめん!


スープの絡んだ麺を持ち上げ オーダーした半ライスにバウンド


ご飯と一緒に口中で放り込む


下品で超凶暴 変態性溢れる魅惑の味わい


所長テンションMAXデス!


大喰いギャル曽根ちゃんのような方には「だらイス」おすすめデス!


楽しみすぎて震えております。



  [半ライス] 


新米 五泉産 一目惚れ!

とっても美味しいお米です!

らーめんのお友達!!




「ミシュランガイド新潟2020 特別版」にミシュランプレートで掲載される 人気実力合わせ持つ ロックでクールなスタイルのお店です


そして今 お店でイベント 辛くて美味しいラーメンを食べて 新潟のラーメン文化を盛り上げようと ヒーハー!な企画


「鬼ラーメンプロジェクト」に参加 鬼辛なラーメンがいただけます  ちぇけらっちょ!


そんな中 CDまで出して頑張られた 九州豪雨災害支援で熊本に飛んだりの所長 素晴らしい!!!!!!


ちなみに熊本ラーメン 8件 食べ歩いたとの事


次の水曜限定は 本格熊本ラーメンだそうです


これも ちぇけらっちょ!


正義の味方 中田製作所さんに出会えた事 誇りに思います!


SeeYou!

    …… 不肖ペンギンでありますペンギン



NAKADA RAMEN LABO. 中田製作所

新潟県五泉市三本木字早出3026
090-3064-2931 P キューピット三本木店と共同
定休日なし ※水曜日のみ別メニュー
平日 11:00~15:00 17:30~21:00
土・日・祭日 10:30~
※スープがなくなり次第終了