最近の若者の流行はカープガールだそうだ。

歴女で、山ガール。

そして、お弁当男子が人気なんだって・・・。



ボクらが若い頃とは随分変わったね。

だってボクらの若い頃は。

波男と波女。

そして・・・。

ラケット男とラケット女が主流だったから。

週末のテレビでは天気予報よりも・・・。

翌日の波情報が気になった。

しぞーかの静波の波の高さは明日どうなのか、そして。

オフショアかオンショアなのかを、ちゃんとチェックした。

時代が変わると、若者の興味の対象も変化する。それでいいのだ。

ファミリアとシティをこよなく愛したボクら若者は。

車の屋根に、サーフボードをくくりつけるのが日課だったし。

今の若い人たちは。

朝早くおきて、きちんとお弁当を作るのが日課なのだそうだ。

どちらも健康的で。

若者らしくてとてもよいって。そう思う・・・。


一年で一番生命力を感じられる季節。

夏がきた。

明日の休みは久しぶりにゆっくりお休みをとって、太陽の下で過ごしたいって、そう思う。

そうだ。

リキュール専門店の酒屋さんに寄って。

ピナコラーダを久しぶりに買って、海辺で飲もうかな・・・。