秘密保護法案について。

今日は徹底的に書こうって思ったけど。

ボクは、政治的行為を制限されている立場だから。

書けましぇん。残念。

ただ。

1925年。加藤高明内閣が制定した法律と同じように。

2013年11月26日が。

民主主義消失の日として、日本史の教科書に載らないことを、心から祈ってる。

歴史は繰り返される。

そんなレトリックが、今回だけは当てはまらないようにって、今は願うばかりです。


若林で見た空


ところで。

あれっ。今日は、オチはないの?

脱力的空気はないの?

って思ってくださる方へ。

ごめんなさい。

今日だけはありません。

コンサバおじさんになったGINとは言え、今日だけは。

ラジカルだったティーンエイジャーの心を、思い起こしています・・・。

10代。社会を斜に構えてみていたあの頃に、今日だけは戻っています。