昭和時代「最後の総理大臣」は誰でしょう。

次の3つから選びましょう。

1 中曽根康弘

2 宮沢喜一

3 竹下登

さて、正解は誰でしょうか。


若林で見た空


先ずは三択の女王、竹下登さん。あっ、間違えた竹下景子さんに聴いてみたいと思います。

竹下登さん、あっ間違えた。竹下景子さんは123の誰が昭和時代最後の総理大臣だと思いますか。

「う~ん、昭和時代「最後の総理大臣」ですよね。どれも皆あやしいわ」。

竹下登さん、あっ間違えた竹下景子さん。お答え下さい。

「う~ん、迷うけど、一番の中曽根さんにする。だって彼、ダンディでかっちょいいから」。

わかりました。竹下登さん、あっ間違えた。竹下景子さんは中曽根さんがファイナルアンサーだそうです。


それでは次に、竹下登さん。あっ間違えた、竹下夢二さんに聴いてみましょう。

「う~ん、ボクはこの時代にはもう生きていないからわからないなぁ。しかもボクは竹下夢二じゃなくて、竹久夢二だし・・・。取りあえず答えは宮沢喜一さんかな。彼英語がしゃべれるインテリゲンチャだって聴いてるし」。

竹下登さん、あっ間違えた竹久夢二さん、ありがとうございました。

竹久夢二さんのお答えは、2番だそうです。


それでは最後に竹下登さん、あっ間違えた竹下通りさんに答えていただきます。

竹下通りさんどーぞ。

「う~ん、ボクは人間じゃないから人間界のことはよくわからないけど、答えは竹下族じゃないかなぁ・・・、あっ間違えた。あれは竹の子族だった。答えはやっぱり竹下登さんだって思います」。


さてさてさて。

それでは皆さんにお聴きします。

昭和時代「最後の総理大臣」は誰でしょうか。

ヒントはなしです。あなたはわかりますか。

「クイズ昭和ダービー」でした。