BGM:カルチェラタンの雪 布施明

http://www.youtube.com/watch?v=XzIBk7nvNfs


小学生の時。

アコーディオンを弾いてくれる音楽の先生がいた。

おじいちゃん先生だった。

先生は、お願いすると、いろんな曲をアコーディオンで弾いてくれた。

それが、すごく心にしみた。

アコーディオンの音は、心を優しくしてくれる。

子どもなのに。そんなことを感じながら、おじいちゃん先生の演奏を聞いていた。

だから、音楽の時間が大好きだった。

黒い瞳。

ロシア民謡。

おじいちゃん先生が教えてくれたこの曲は、今でも心の奥底に残っている。

「黒い瞳 http://www.youtube.com/watch?v=09v1E-voctU


若林で見た空


昨日は。

夜遅くに、ヤフーオークションでラジオを落札。

最後は42人の入札者が出たオークションだったから、値段は跳ね上がってしまったけど。

買ってしまいました。

中学生の時に使っていたラジオ。

スカイセンサー5500。

届いたらまた、ブログにアップします。どうか、ご覧になって下さいね。