BGM:うつろな愛  カーリーサイモン

http://www.youtube.com/watch?v=1nva1IrhwPM


中古車屋さんの店員さんは、ボクらを事務所に案内した。

「ご購入していただくに当たっての説明をいたします。」

対応はとっても丁寧だった。

席に着くと、女性の店員さんがお茶を出してくれた。ありがたい。

「もうさっきから、のどがカラカラのヒリヒリになっていました。」

なんて説明まで女性の店員さんにする始末・・・。


若林で見た空


そんな中、中古屋さんの店員さんはいろんなことをボクらに伝え始めた。

まず、中古車屋さんでは置いてある車しかないので、同じものを3台は売れないということ。

次に、免許を持っていない人が車を買うのは、原則的に止めたほうがいいということ。

そして、車を買う時は車のお金だけでなく、様々な諸経費がかかるということ。

スバル360の諸経費を出していただくと・・・、なんと支払い総額は10万円を越すことが判明した。

皆、うなだれた。

うなだれ、意気消沈し、のどがカラカラのヒリヒリになったボクらに店員さんは、追い討ちをかけた。

まさにそれは、死者に鞭打つ。そんなお言葉だった。

「車を買ったら、ガソリン代がかかります。それより何より、任意保健にも入っていただかなければなりません。車を持つということは、大きな責任を負うということなのです。」

その時点で、ボクらの目は霞んでいた。

スバル360が、ずんずん遠のいていくのがわかった。同時に、女性にもてる学生生活にもピリオドが打たれた。

はかないモテモテ人生だった。

始まる前から終わってしまったモテモテ人生。「虚ろな愛」カーリーサイモン。

でも・・・。

玉名クンだけは、お車購入を諦めなかった。

「ワシは、頑張ってお金を貯めるですたい。」

帰りの電車でそう言い放つ玉名クンを、ボクらはたくましいなぁって感じた。

そして・・・。