BGM  子連れ狼 http://www.youtube.com/watch?v=0wD_V_5GC3Q 


今日、学校の帰りに「しとしとびっちゃん」に会いました。

びっちゃんは、雨に濡れて、「じとじとびっちゃん」になっていました。

「びっちゃん。ずぼ濡れだよ。ボクの傘にお入り。」

ボクは、びっちゃんに傘を差し出しました。

でも、ボクの黄色い傘は一人用なので、二人とも濡れて「ズボズボびっちゃん」になりました。

あ~。こんなことなら、びっちゃんをほったらかして、一人で帰ればよかったなぁって思いました。


若林で見た空


おうちに帰ると、かあちゃんが、「まぁ、GINクン。どうしたの。そんなにずぼ濡れになって。」と聞きました。

ボクは、「人に親切を施した結果、このような状態になりました。」とかあちゃんに説明しました。

かあちゃんは、「まぁ、GINクンえらかったわね。ご褒美に、キュウリをあげましょう。」と言いました。

「かあちゃん、ボクはカッパじゃないよ。ご褒美はキュウリじゃなくて、ケーキでしょ。」と、母ちゃんに教えてあげました。

そして、つかれたので、「びっちゃんこカンカン」を見て寝ました。

おやすみなさい。