休日出勤。

たまりにたまった書類の整理。気が重い。

いつまでやっても、終わらないから。

まるで海の水を柄杓ですくってる。そんな感じ。

水はなくならない。


若林で見た空


市に出す書類。県に出す書類。国に出す書類。机の上は書類の山。

それを今日もほったらかして、夕方職場の鍵をかけ、ボクは車のエンジンをかけた。

トランクルームには、テニスラケット。

伊達公子さんが使っていたものと同じ、ヨネックスのラケットには、柔らかくゲージを張ってある。

それを持って、オートテニスに向かった。

本当は、コートで思い切り打ちたいのだけど、相棒がいない。

昔一緒にテニスをしていた相棒は、今はマラソンに夢中。

休日は走りに行ってしまい、なかなかボクの相手をしてくれない。

だから・・・、一人でオートテニスに行った。

オートテニス。

狭い。

コートと違って恐ろしく狭い。しかも、エンドラインの後ろがないから、思い切り打てない。

それでも、ラケットをハードに振った。

一球一球、公式ボールを打ち返すうちに、汗がふき出た。

300円ワンセットを3回打ち込むと、今日の活動、これにて終了。

ボクはタオルで汗を拭いた。


ところで、貸しラケットのところで、おもしろい張り紙を発見。

「貸しラケットでのエアケイ禁止(折れます)。」


若林で見た空


あはは。

笑える。誰がオートテニスでエアケイを打つのだろう。

これはジョーク?なのだろうね。

帰りに、アイフォンに入れてある忌野清志郎さんの「トランジスタラジオ」を聞きながら。

家に向かった。

http://www.youtube.com/watch?v=Qyu0ffg9kes


明日も朝から仕事。今週は休めません・・・。