20代の頃。

旅行会社に勤めていたボクは、脱サラして今の仕事に就いた。

その頃一緒に仕事をした仲間とは、今でもお付き合いをしている。


若林で見た空


で。

今日、その仲間がボクの職場にやってきた。

異動があったから、そのご挨拶に来てくれたのだ。

(ボクの異動は、ボクの意思とは関係なく、公に示されるのだ・・・)

ありがたいね。

「言っとくけど、お前に旅行を売りつけに来たんじゃないよ。顔を見に来ただけだ。」

営業マンとは言い難いその語り口調がまた、いいじゃないか。

あの頃に、ボクの心を引き戻してくれる。

わがまま言って辞めた会社だけど、未だにこうやって付き合ってくれる大人の関係って。

あったかいね。あったかすぎる。

ボクは、やっぱり幸せな人生を送るオヤジなのだなぁと。

今日また感じた。


*ごめんなさい。先ほど帰宅しました。忙しい毎日の中で、ブログは書き続けたいから。

更新していますが、コメントとレスにお出かけできません。本当に本当にごめんなさい。

土日にお邪魔します。どうか、失礼をお許しください・・・。