ボクが子どもの頃。

ローラやニーナは傷ついていた。

特に。

ローラについて言えば、傷だらけになっていた。

傷ついて、心を閉じて、ヒデキの前で震えてた。

そんなローラの心を逆なでするように、ヒデキは彼女の前で、やたらに大きな身振り手振りで踊りを踊った。


若林で見た空


傷ついた人の心を癒すのだから、そっと語りかけてあげればよいのに。

「そんなな派手な動きで踊られても、私の心は癒えないわよ、もうっ。」

ローラはそう考えたに違いない。

いやむしろ。

彼女は不快感すら覚えていたかもしれない。

「ちょっとぉ~。目の前でチョロチョロ動かないでよ。目が回るじゃない。」

ローラはそう思ったかもしれない。

彼女のことを考えたら、気の毒でならないって思ってた。


けど。

最近テレビに出てくるローラはとても元気だ。

人差し指と親指で輪っかを作っては、ほっぺたに押し付けて。

笑ってる。

ローラ。もうキミの傷は癒えたのかい。

ジャマなヒデキはもう、いなくなっちゃったのかい。


傷だらけのローラは、ボクが中学生の頃に流行った。