ゴゴゴーと言ったら、郷ひろみさんを思い出す人は、ある意味若い。
「ゴゴゴー、ゴゴゴー、おいで遊ぼう。」という郷ひろみさんの歌はあまりにも有名だ。

photo:01


でも。
ボクらの世代は、ゴゴゴーと言うと、郷ひろみさんよりももっと前のゴゴゴーを思い出す。
それは、風が泣いている歌だ。
「ゴゴゴー、風が泣いているゴゴゴー。ゴゴゴー、風が叫んでるゴゴゴー。」
という歌だ。
歌ってたのはスパイダース。
マチャアキさんや、ムッシュかまやつさんや、井上順さんがいたグループだ。
人気爆発だったグループだ。
その時ボクはまだ、小学生だった。
小学生のちびっ子だった。
ただ。姉が熱狂的なグループサウンズのファンだったから、それで一緒に聞かされた。
スパイダースや、タイガースや、ブルーコメッツを聞かされた。
その中に入っていたのが。
「ゴゴゴー。」だった。
最近。
仕事に疲れて、ゴゴゴーと寝たことがある。年末。
ボクのゴゴゴーは、自分でもビックリするくらい大きな音だった。



iPhoneからの投稿