情熱の「嵐」と聞いて。

松潤を思い出す人は、若い人たちだ。

ボクら年代は。情熱の嵐と聞いたら、西城秀樹さんを思い出す。

やめろと言われても、西城秀樹さんを思い出すし。

今では遅すぎても、西城秀樹さんを思い出す。


若林で見た空


西城秀樹さんは、芸能界の運動会で大活躍をした。

彼は走るのが速かったし、泳ぐのも速かった。人より高く跳べたし、遠くに跳べた。

実に身体能力が高い情熱の嵐だった。

マイクスタンドもけっとばしてた西城秀樹さん。

ヤングマンな踊りも踊ってた。

彼が歌って踊ると、若い女の人たちはキャーキャー言った。

キャーキャー言われるのがもっともで、当たり前な情熱の嵐だった。

1970年代の平凡や明星が我が家にたくさんある。

その表紙にも。

秀樹さんはたくさん写ってる。

「秀樹かんげき!」なくらいたくさん写ってる。

ボクらの世代を代表するアイドル。

中学生の時。

ボクが好きな女の子も。秀樹かんげき!!のファンだった・・・。


ごめんなさい。

お正月4日までは。

コメントがなかなかできないと思われます。お許しください・・・。