めんそーれ★沖縄・石垣島旅行~1日目 | よかったさがしのまいにち

よかったさがしのまいにち

毎日いいことあったらいいな★

またまたお久しぶりです。

しばらく旅行に行っていました。夫婦で。

直前までシンガポールの予定だったのが旦那の希望で沖縄・石垣島になりました。(もしかしたらオスプレイ見れるかも!ってことでOKした私w)


5泊6日、のんびり旅行のはずが、途中夫婦の危機的なハプニングが起きた私たち。

とりあえず無事帰ってきましたのでよかったらレポート読んでやってください。


3月15日(金)

よかったさがしのまいにち

広島空港。外はちょっと曇り。

この時点で私は薄手のダウンジャケットを着ていました。

よかったさがしのまいにち

私、約20年ぶりの飛行機です。
耳痛かったーーー!!!


よかったさがしのまいにち

約2時間のフライトで那覇空港到着。

う~んさすが南国。やっぱり暑い^^

よかったさがしのまいにち

このまま石垣島へ乗継です。

よかったさがしのまいにち

乗継の時間を利用して遅めのお昼ご飯。

沖縄そばではなく肉うどんw

肉ガッツリ多めなのは沖縄仕様なのか・・・


よかったさがしのまいにち

那覇空港から石垣空港まで約1時間。

このタイミングを狙ったわけではありませんがつい先日3月7日、元は市街地にあった石垣空港が新空港として郊外へ移転していました。

出来立てホヤホヤ、とっても綺麗な空港でした。


よかったさがしのまいにち

宿泊したホテル(2泊)

ANAインターコンチネンタルホテル石垣リゾート

よかったさがしのまいにち

目の前オーシャンビューです。

よかったさがしのまいにち

よかった・・・晴れてます^^

よかったさがしのまいにち

ホテル敷地内にチャペルがあり、ちょうどその日結婚式やってました。

家族親戚友達・・・?結構大勢いました。

みんなで石垣島へ来たのかなぁ・・・

よかったさがしのまいにち

ホテルのすぐ前はマエサトビーチ。

もうそろそろ海開きだそうです。

よかったさがしのまいにち

夕食は近くにあったマックスバリュー(スーパー)に隣接した「大戸屋」で。

(大戸屋←ここは笑うところじゃないのよ。)

福山には大戸屋は無いんです!
テレビのバラエティでよく紹介されてて気になっていたお店なのですよ^^

ある意味念願の!なのですw


夕食の後はホテル前にあるマッサージ店に2人でそれぞれ90分マッサージしてもらいました。(60分約3000円で超格安です)


2日目に続く。