ごぶさたです(10/20~11/17のお話) | よかったさがしのまいにち

よかったさがしのまいにち

毎日いいことあったらいいな★

いったん離れると書けないものですね~


今回は備忘録代わりの更新です。


10月20日(土)

タッキー&翼コンサートツアー(広島公演)

普段は翼寄りな私ですが今回は黒髪のタッキーのルックスにやられてしまい

オペラグラスでタッキーばかり見ていましたw

タッキー出演の来週のドラマ「悪党」めっちゃ楽しみ★


物販コーナーで買った物↓


よかったさがしのまいにち


11月3日(土・祝)

佐賀バルーンフェスタ

どうしても写真が撮りたいという母のお供で早朝の新幹線に乗り佐賀へ

行ってきました。

お昼前に現地へ到着したのですが午後からの競技飛行がキャンセルに

なってしまい、残念なことに。

気球ってちょっとの風でも飛ばせないんですね・・・

せっかく大勢来場者があるということでデモンストレーションでひとつだけ気球を

あげてくれました。

風のせいですぐにダメになってしまいましたが。


よかったさがしのまいにち

よかったさがしのまいにち

まぁ、初の九州新幹線乗車ということでその点は満足な日帰り旅行となりました。

「さくら」「つばめ」「みずほ」と3種類全部乗ることができたんですよ^^


よかったさがしのまいにち

↑↑これは母が新幹線のCAさん?(何とお呼びするのでしょうか?)に

「つばめ」の前でポーズとってもらって撮影w

この辺はカメラマンの腕?いや、図々しさかしら。

(母は度々作品がカメラ雑誌に載っているおばあちゃんカメラマンです)


11月10日(土)

息子が通っている大学の学祭だったので友達と行ってきました。

約20年前の自分の時(もちろん大学は違いますが)の学祭を思い出しつつ

若いっていいなぁ~と思いました。


よかったさがしのまいにち


11月11日(日)

学祭へ行ったついでに息子を自宅へ連れて帰り旦那の実家に帰省。

19歳の誕生日でした。


よかったさがしのまいにち

中学の頃は反抗期でどうなることかと思いましたがどうにかなりました^^

今ほどほどの距離感を保っていて私達親子にとって一番良い時期かもしれません。

あえて言うなら「心が離れない遠距離恋愛」な感じ?あはは言っちゃったよw


よかったさがしのまいにち

自分の息子の白衣姿に萌え萌えしているなんて、変な母だという実感ありますw

あぁ、この白衣を毎週洗ってアイロン掛けてあげたい・・・(涙)


11月17日(土)

ちょっと前まで近所に住んでいた村上友梨ちゃんが地元で撮影の映画に出演し

その舞台挨拶があるっていうので仲の良かったご近所さんで行って

きました。


よかったさがしのまいにち

久しぶりに友梨ちゃんママ(スカート姿の美魔女)にも会えて記念撮影。(この中に私はいません)

舞台上の友梨ちゃんは相変わらず可愛かったな。


よかったさがしのまいにち

「たべんさい広島ラーメン物語」

ザ・福山な風景&帰りにむしょうにラーメン食べたくなる映画★実在のラーメン屋さんのお話らしいです。

あぁ、アラぶるメンズがたくさん出てたけどそんな危ない街じゃないですよ?w

お近くの劇場で上映ありましたらぜひどうぞ♪


そして映画というば、この1週間で広島ラーメン以外に3本の映画観ました。


のぼうの城(原作は既読)

ただひたすら佐藤浩市さんを愛でる映画

よかったさがしのまいにち


悪の教典(原作は未読)

ハスミン、尻!尻!

ただひたすら人を殺しまくる救いのない映画・・・・

正義なんて・・・全くなかったぜ!(ちょっと期待していた)


よかったさがしのまいにち


宇宙刑事ギャバン

大葉健二さんを愛でる映画

皮ジャンとウエスタンブーツがこんなに似合う人はいないと確信

そしてマジ格好良い、アクションすごい!

大葉さま、ずっと戦っていてください!


よかったさがしのまいにち

よかったさがしのまいにち


来週はタイガー&バニーと、できれば009、2本のアニメ映画を観る予定。


チョビ子は香ばしいニオイを発しつつ元気です。