セブンティ~~ン★ | よかったさがしのまいにち

よかったさがしのまいにち

毎日いいことあったらいいな★

17歳だよ・・・


よかったさがしのまいにち


平日は塾があるので日曜日に旦那の実家でおめでとう会をやりました。

おじいちゃんが息子に「いくつになったんじゃ~?」と聞いて17歳だとわかると

「わしが17の時は海軍に入っとった」と。


一昨日は塾が無かったので仲良く二人でかっぱ寿司に。

(旦那は仕事で帰れなかったw残念)

「おじいちゃん、17の時海軍って・・・・すごいと思わんかった?」って聞くと

「うん、思った!」って。

時代が時代なら・・・・私も送りだす親になっていた可能性もあったわけだ。

ちょうど今尖閣の事件で海保の命がけの活躍を目の当たりにしたばかり。

そんなことをしみじみ思いながら息子の誕生日です。


よかったさがしのまいにち

ここ何年かは毎日胃が痛い思いもしたけれど、子供嫌いの私に子育ての

大変さ、楽しさ、生きがいを与えてくれたあなた。


毎日塾お疲れ。

もしも目標を見つけたならばそれに向かって突き進んでおくれ。

卒業後、どうするか親は心の準備お金の準備もあるから早めに教えてね^^