驕れる者は久しからず | よかったさがしのまいにち

よかったさがしのまいにち

毎日いいことあったらいいな★

自分でなんであんなこと言ってしまったのか、わからなくなることって

ないですか?


昨日の仕事中、午後4時になり人がどんどん減っていった時の話です。

(うちの会社はフレックス制、食品梱包業が主たる業務です)


賞味期限を印刷する機械を扱える人間が私ともう一人の同僚(先輩)

しかいなくなりました。

こなさなきゃいけない量はまだまだあったのですが、人数もいないし

4時半まである程度やってその日は終わろうという空気です。


私「4時25分までにみんなで(機械通すまでの)前処理しよう!私、

  残り5分で機械通す自信あるから、(先輩は)機械の出側で」


先輩「私なら4分で機械通すから、K(私)ちゃんこそ出側やったら」


私「!!!!」


そ・・・・そうだよね。確かに先輩の方がメッチャ仕事早い&確実。

私なんであんなこと言ってしまったんだろう。しかもちょいと偉そうに。

深層心理に「驕り(おごり)」というものがあったのでしょうね。

先輩笑いながら冗談ぽく言ってくれたから周りも笑って終わって

くれたのが幸い。


たまにここ読んでくれてる先輩Kさん。

昨日のことは思いっきり忘れてね!