アーティチョーク収穫祭り | よかったさがしのまいにち

よかったさがしのまいにち

毎日いいことあったらいいな★

今日は絶好の収穫日和♪

となりのお庭のアーティチョークを収穫いたしました★

(どうして隣の、なのか。経緯が知りたいあなたはコチラ


よかったさがしのまいにち


この蕾?の部分を~


よかったさがしのまいにち


塩茹で~

よかったさがしのまいにち


一枚一枚はがしていったあとにこの花弁風の下の部分を食す。

味は「栗」のような「里芋」のような!ホッコリした感じ。美味しかったよ★


今回はこれだけしか収穫できなかったので、1個をお隣さんと半分こ^^


次回沢山収穫できたら~クックパッドで紹介されていたパスタやら

グラタンやらサラダやらに挑戦したいと思います♪