お湯だけシャワーを続けてみました・・・結果報告 | 骨盤呼吸 寝て伸ばすだけマイナス10歳の健康美へ ピルビスエクサ® 

骨盤呼吸 寝て伸ばすだけマイナス10歳の健康美へ ピルビスエクサ® 

Slender! スレンダーで!
 S t r a i g h t ! 歪みのない身体つくり!
  Spirit! 自分を大切に思う心!
   Simple! シンプルに!
    Smart! スマートに! 
     S mile! 笑顔溢れる人生を!!


昨日のお湯だけシャンプーと同時に始めたのが

お湯だけシャワー

石けんやボディーソープを使わずに
手ぬぐいにお湯を含ませて、それだけで洗っています

IMG_2255.JPG


ボディーソープは洗い流す力が強すぎるので、
オーガニック系を使っていましたが
毎日はお湯シャワーで週に1回くらい石けんで洗うことにしました


泡立ちで気持ちいい~と言うのはありませんが


背中など、にきび的なのが出来なくなりました


ちなみに、おまたはおまた用のボディーソープで
こちらは毎日軽く洗っています

IMG_2043.JPG

※ドラッグストアの生理用品売り場で売っています


お湯シャンの話をすると、

え~臭くないんですか?

汗ってそれで落ちるんですか?

と聞かれたりしますが・・・


汚れの8割はお湯で落ちると言われています
だからそんなに洗う必要がない


ケミカルなボディソープが身体の毛穴に入り、汗をかいて
化学反応を起こし、体臭に変わるので


ケミカルが無ければ科学的な反応は起きませんので
毎日ゴシゴシ洗い過ぎる方が
臭くなります


温かい+ケミカルで環境ホルモンにもなってしまいます

これは頭も同じです


これからの季節は特に気をつけたいですね


<今後のレッスン・イベント>

骨盤エクササイズ 4月のスケジュール 満員御礼
骨盤エクササイズ5月のスケジュール

ダイエットセミナー
ゴールデンウィークの食べ過ぎ飲み過ぎ対策&夏に向けて
5月10日 
満員御礼

ダイエットセミナー
夏までに痩せ体質を作る方法&実践食事会
6月18日(木)※食事会は自由参加

おまたぢから®&骨盤ケアレッスン 
5/17(日) 14:00~ 残席2
5/9  (土) 10:30~追加開催 満員御礼 キャンセル待ち受付中
6/2  (火) 19:00~ (開催予定)
7/5  (日) 14:00~ (開催予定)

エクササイズ詳細
整体・ヨガとの違い
講師プロフィール

日本骨盤ヘルスケア協会について
ピルビスサロンS公式ホームページ