ママの笑顔がこどもの笑顔 | 相模原・矢部◆骨盤アロマヨガスタジオペルヴィス◆yogastudiopelvis

相模原・矢部◆骨盤アロマヨガスタジオペルヴィス◆yogastudiopelvis

横浜線矢部駅南口徒歩1分
相模原市の骨盤アロマヨガスタジオペルヴィス
種類豊富なクラスと毎日開催しているレッスン
地域の皆様に愛される少人数制スタジオ!

Instagram➠ https://instagram.com/yogastudiopelvis
ホームページ➠ https://www.inyoga.jp/

たまには真面目に😌😌😌

ワンオペ育児(ワンオペレーション育児)
という言葉を最近耳にするようになり、世の中の約8割は実は、ワンオペ育児だと思っているママたちが多いのが現状のようなんです!


これは、出張で旦那さんがいないとか、毎日帰りが遅い、夜勤生活、親族が遠くにすんでいるとかでこどもを見ることができない。
ママだけ育児のこと

朝の支度、保育園の送り迎え、洗濯・掃除・料理、お風呂や着替え、寝かしつけ全て。。。
それは本当に大変なことですえーん


つらいときは無理をせず、だれかに「助けて」と言うことは、けっして悪いことではないです


話を聞いてもらったり、声に出せただけでも、きっと孤独な子育ては、変わってくるはずだと思います。




告白・・・

そんな私は、

実はワンオペ育児です



親はすぐ近くにいるわけではないし、自営業なので見ることができません。更に妹に一昨日3人目の赤ちゃんが産まれてこっちまで見る余裕はありません。旦那の親は北海道なので遠いです。そんな旦那は毎日夜7時に出て、夜勤仕事から昼間に帰ってきます。そしてまた夜勤に備えて寝ます。娘に会えるのは毎日1時間だけ仕事前に顔を合わすくらいです。


でも、ワンオペ育児という言葉を聞くまで自分がそうだとは思っていませんでした

なぜなら、いい意味で手抜きしてるからです。

完璧なママを目指そうとか
理想的な奥さんでいようとか 
思わなくていいんです

今日は疲れたから、こどもとお弁当買っちゃお~♪とかでもいいと思うんです♪

自分は自分!自分の家庭は家庭!
それでいいんです。

ママの命にかえれるのは
我が子なので、大切にこどもとの時間を育んでくださいヽ(´ー` )ノ

ママの笑顔がこどもの笑顔になります❗
ママが幸せでいることを
何より望んでいる小さな天使

こどもという大先生が
私達に色んなことを教えてくれます


普段、ママベビーヨガでこどもたちを見ているととっても幸せな気持ちになります。
すくすく大きくな~れ💕って💕

木曜日13:50~ママベビーヨガ

二児の母でもある笑顔の素敵なRieko先生と私で隔週で教えていますが、産後ママの開いた骨盤を戻すことや体力つけること、ダイエットなどの他にも同じ月齢の悩みを共有できるママ同士が集まる場でもあるので、気兼ねなく参加してくださいね💕

おすましペガサスMinaおすましペガサス
ちーちゃんの顔が最高すぎました(笑)