NHKラジオ 『まいにちスペイン語』 | SALA de TAKAKO ~たかこのへや~

SALA de TAKAKO ~たかこのへや~

ブログの説明を入力します。

NHKラジオ『まいにち、スペイン語初級編』


今朝からスタートしました。朝からバタバタで聴き逃したぁ😹💦


其処でKOJIに教えて貰った『まいにちスペイン語』サイトで聞き逃しをタップ。そうしたら聴けた❣️


しかもKOJI(息子です)のギター演奏のテーマ曲が流れ講座スタート‼️ しかも驚いた事が‼️私はこの講座は日本へ帰国して以来30年は聴き続けてるけど、こんな事は初めてでした。放送中にテーマ曲以外にKOJIのギターが流れて来るのです。


しかも全部オリジナル。其処で興味津々の私は番組中どれだけ流れて来るのか数えて見ました。(笑笑)


前回の「Satoshi y Zorba サトシとおしゃべり猫ソルバ」の時は、ソルバーが喋る時はニャア〜と、鳴き声は入ってたが…。




何がサプライズかって???

何と、番組テーマ曲がオープニングとエンディングに2回。本文中に9回。合計11回15分の間に流れます。勿論、数秒単位で厳しくコントロールされた音源ですが…。


スペイン語講座の会話の合間あいまにKOJIのギター演奏が入ってる。NHKに収録に行ってたのは知ってたけど、こんなに生演奏が入った講座は私が30年以上聴き始めて初です。NHKさんには本当に感謝してます。

皆さんも是非NHKラジオスペイン語講座 月~水 7時15分.11時45分.14時45分聴いて見てね。


毎週水曜日は息子の Irving Kojiのラテンアメリカ

『音楽と人と旅のこと』が聴けます。これも凄く楽しみですね。



平日仕事で聴けない方は私が今聴いたNHKラジオスペイン語講座サイトを開き「聴き逃し」をタップすると1週間何度でも聴けますよ。今日聴いた講座は4月8日迄聴けます。

NHK
https://www.nhk.or.jp › ondemand 


私はひと足先にこのテキスト📕で、生徒さんのスペイン語レッスン始めてます。数日前にレッスンに来られた生徒さんは、その日たまたまギターを練習していた息子とレッスン終了後に顔合わせられ喜んでました。その日購入して持って来たテキストを息子に預けてサインのおねだりも。



勿論私も明日の誕生日にいつも四月号には

BIRTHDAYメッセージを入れて貰ってます。


生徒と二人で息子に📕📙テキスト預けてます。


皆さんにもスペイン語に興味持って頂けたら、そしてスペイン語の歌をいつか歌って頂けたら嬉しいです。