筑紫哲也さん 最後の「多事争論」 | SALA de TAKAKO ~たかこのへや~

SALA de TAKAKO ~たかこのへや~

ブログの説明を入力します。

久し振りに筑紫さんの動画で声を聴きました。

 

'08年11月7日・・・11年も経ったんだ。亡くなられて・・・。

 

 

TBSの筑紫さんのオフィスに時々顔出していました。義父義叔父の「ロスインディオス タクナウ」や「ペルーサ」の大ファンでした。

渋谷公会堂で公演が有る時、赤坂のTBSから一緒にタクシーで向かいました。

 

 

 

特別に入る事も出来たのに、お客様と並んで会場へ・・・。

本当に私は、筑紫さんから色々な事を教えられた。

 

ペルーサのCDを通勤途中の車内で毎日聴いて下さっていたとの事も昨日の様に思い出す・・・。

 

これが生前最後のTV出演「多事総論」 入院先の病院から。

 

https://www.youtube.com/watch…

 

亡くなった時は泣いた・・・。

 

 

筑紫さんが話されているこの癌が全身(全土)に広がって来ました。

 

筑紫さんが懸念されていた事が更に酷くなっていますよ。

 

 

筑紫さんに今の日本を見て貰いたい・・・。

 

いや見て怒ってるだろうなぁ。