テレビが壊れたので買おうとしてたが選んでる所で現在テレビが無くてさみしい状態だった。


しかしよく考えたら俺はテレビを持ってる事を思い出した。

結婚前に部屋で使ってたテレビ。DVDレコーダーもある。

かなり古いけど当時ではかなりいいやつを買ってると思う。

2010年製と書いてある。

当時地デジ化でアナログ放送が終了するので地デジ対応のテレビを買わないといけなくて買ったんだと思う。地デジ放送は2011年〜なので。


37インチのREGZA。

リフレッシュレートは倍速の120Hz。

前のテレビよりええやんけ。

ただし外部入力では60Hzなんで120hzの機器を繋いでも60hzまで。


サイズ的に丁度ええわ。

前の50インチ→37インチに直で変わったら小さく感じたかもしれないが

最近ずっと15インチのパソコン使ってたせいで大きく思える。


ゲームしても丁度いい大きさ。

小さくもないし大きすぎない。

スト6もゲージ把握しやすいし丁度良い。

スト6ランクマッチ画面、7連勝中

好調で7連勝、1日でダイヤ2に上がった。


動画配信サービスがノートパソコンでの視聴になってしまうけど慣れた。


で、ハードディスクレコーダーだけどパナソニックのDIGA。古いけど良い。

今まではテレビにハードディスク繋いでたけどレスポンスにラグがあった。

しかしハードディスクレコーダーだとラグがなくボタン押したと同時に反応してくれる。

使いやすい。


昔録画したのがそのまま残ってた。

HDD録画番組表、テレビ番組情報

2015年。
タイムスリップした気持ち。当時の気持ちを思い出す。

当時は体調崩す事が多くて健康に気を使ってて健康系の番組を片っ端から見てた。

しばらくはこのテレビとレコーダーでええわ。

新しいTVはじっくり考えながら安いタイミングを待つ。



今日は年末最後に家族ですき焼き。


すき焼きが一番美味しいわ。

親が親戚から貰ったA5ランクの牛肉があって美味しかった。

高い肉も元々美味しいのはもちろん、めったに食べれないからより美味しいんだと思う。庶民の特権。

久々にゲップ出るほど食べた。


年末はこういうのが良いのよね。

幸せな時間だ。