キャミィマスターへの道、無事マスターになり終了。

キャミィマスター到達!スト6ランクマ勝利画面

ダイヤ2でスタートしたがかなり時間かかって苦戦した。
ダイヤ3で勝てなくなって停滞してたが最終的にはダイヤ帯じゃ相手にならんレベルにまで上手くなったと思う。
キャラ関係ない基礎的な実力もだいぶ上がったと思う。
キャミィで勝つのは難しくてスト6力がないと勝てない。


・攻略メモ

・立ち回り。
地上戦は立ち中Kと立ち大K、中足や下中Pラッシュ仕込みで牽制。
刺し返しも見る。

地上に目を向けさせたら低空ストライクで触りに行く。相手の中足など牽制技を上から潰せる。

低空ストライクと普通のジャンプ攻撃を混ぜると落とされにくい。
距離が近いとめくりジャンプ弱Kが強い。
これでまとわりつく。

近距離で強いのは立ち小パン連打と下小パン連打。ヒット確認から弱アローが繋がる。

ガードされた場合は
小パン→投げと
小パン連打(連打キャンセル)の2択が強い。

小パン連打をガードされて距離空いた後は不利。相手が中足など刺してくるなら低空ストライクやめくりジャンプで攻める。
固まるなら攻め継続。


相手の飛び道具はきついけどタイミングさえ読めればアクセルスピンナックルからコンボへ行ける。
見てから抜けるのは無理なので相手の動きを観察して撃ちそうなタイミングで置いておく。

あとSA3も射程無限なのでリーサルなのに無警戒で気持ちよく遠くから飛び道具撃ってくる奴にはお仕置きする。



・起き攻め
下大Pがガードされても+1で有利、ノーマルヒットで下中P→大スパイラルアローが繋がる。

画面端だと投げから投げが埋まり柔道が出来るので強力。
①投げ→投げ
②小パン→投げor小パン連打
③シミー
④中足ラッシュ


・コンボ

小パン連打→小スパイラルアロー

下大P→下中P→大スパイラルアロー

中足ラッシュ→2大P→立ち大Pターゲットコンボ→

立ち大Pターゲットの後は中央は
中アローor SA1 or SA3

画面端は
弱アロー→弱スパイク
SA1〜3

立ち大Pターゲットがガードされても最後の大Kにキャンセルラッシュでフォローきく。


パニカンコンボは
下大P→立ち大Pターゲット〜

キャンセルラッシュで伸ばすなら
立ち大Pキャンセルラッシュ下大P→立ち大P〜

リーサルを見極めてキャンセルラッシュを使う。

小パン連打→キャンセルラッシュ立ち小P→立ち大Pターゲットコンボ〜SA3 

小パンは当たる機会が多くリスクも少ないのでリーサルならヒット確認してちゃんと伸ばしてリーサル決めるべし。

動画。
マスター上がる最後の試合。