ガイルをはじめて数日。

忘れないよう毎日少しでも触るようにしてる。


間違って10連勝してダイヤ3に連れて来られて困惑するも地道に対戦を続けて…

勝ったり負けたりなんだけど調子が良くなると

8連勝!
で止まったけどまた10連勝したらランクポイントがドーーンと増えてしまう所だった。

10連勝でランクポイント激増するのは上級者による初心者狩り対策としてわりと最近実装された。レベルの違う上級者はさっさとランクアップして居なくなるように。

しかし初心者狩り対策としてはちょっと疑問を感じる。俺はまず上級者では無い。認定戦を1勝9敗からスタートし負けまくってプラチナに転げ落ちながら自分で攻略を少しずつ考えて少しずつ勝ち上がってきたんや。

勝ったり負けたりなんだけどちょっと上振れると10連勝くらいするぞこのゲーム。
上級者による初心者狩りはそんなレベルじゃなくたまに遭遇するけどグラマスアルマスレジェンドとかのサブで本当にただ処理されるだけくらい強い。
そいつらのランク上げの犠牲になるのをちゃんと対策して欲しい。
ランクポイントの増減はメインのランクを参照にすべきだわ。
メイン上級者の増減はそのままでいいけど
負けた側のポイント減を少なくして欲しい。

何回やっても勝てなさそうな実力差のある相手にランクポイント下げられるのは健全ではないと思う。

10連勝ボーナスも勝率とかメインランクとか参照にしてボーナスを与えて欲しい。俺みたいなちょっと上振れたやつにそんなボーナス与えて上のランクに連れてこられても困る。
まあモダン連中と強さは変わらないが実力は10倍くらいあると思う。

でその後地道に勝ち
ダイヤ4にランクアップ。
モダン耐性があるのは本当に良い。
勝ててるのはそのおかげ。
でも同じクラシックとだけ戦いたい…