朝から向かいの家がうるさい。屋根の工事。


震災被害の大きいうちの近所の屋根は1月はブルーシートだらけだった。

工事の順番も中々回ってこないのであろう、半年以上経ってようやく屋根の瓦の入れ替えをやってる。


まあそれはそれとして、うるせー!


屋根から瓦を剥がしてトラックの荷台に投げ入れるという古来から変わってなさそうな原始的なやり方をやってるのでガシャーン!ガシャーン!

うるさくてストレス溜まる。


こういうのは向かいの家とかに菓子折り持ってきて何日の何時からどれくらい工事やります、ご迷惑をおかけします!てやるんちゃうんか?

全くないぞ。


それが何時間続くのか、何日続くかもわからんからこっちとしては永遠みたく感じる。


3時間だけです!て聞かされてゴールが見えてる3時間と

いつ終わるか全くわからない3時間とではストレスの度合いが全然違う。


うるさすぎて明後日いく予定だった病院に今日行ってきた。

大腸内視鏡検査の予約と採血。診察料4000円。

たっか。

病院とは高いものだが健康には変えられない。


家帰ってきたらまだガシャーンガシャーンやってる。

今日で終わってくれよ…