・スト6


EVOをみてテンション上がってダイヤ4からけっこうやった。

しかし、ベガ、ベガ、ベガ、モダン、モダン、モダン、ブランカ、ホンダ、シューティングゲーム軍団に蹂躙される。


モダンはこのランクだとかなり少ないはずで当たらない時は10戦以上当たらないが急に4連戦とかある。


こんなシューティングゲームだらけならやる価値ないわ。格闘ゲームやらせてくれよ。


あとベガが一番嫌い。こいつさえ実装されなければ楽しいゲームだったのに。


ランクマッチはポイントで同じくらいのレベルの相手と切磋琢磨しポイントが増減する。

しかし新キャラ実装時だけは違ってみんなサブキャラとして新キャラを一斉に使い出す。


ダイヤ4にいるベガなんてほぼ全員がマスター以上確定。レジェンドとかもいるだろう。

ベガは簡単で強いキャラなのでキャラ変えにも良いだろう。

Year2でバランス調整でメインキャラが弱くなったやつがベガにキャラ変えとかもあるだろう。


簡単だしマスター上位クラスがちょっとやればマスター上位の強さにはなるだろう。

でもランクはダイヤスタートなのでプロだろうがダイヤでランク上げの作業をしないといけない。

ダイヤランク適正の遥か格下の雑魚達からポイントを奪ってランク上げる作業。


プレイヤーは悪くない。そうするしかないから。

ベガは、とにかく多い。


公式データでも出てて6月のダイヤ帯一番多いのはベガで勝率1位は圧倒的にベガ。


俺のリリーの対戦数も1位がベガ。

2位リュウ、3位豪鬼、4位ケン。

波動拳と昇龍拳のあるスタンダードな胴着キャラたちを抜いて1位は異常でしょ。


格上のベガと毎日沢山対戦させられ、ほぼ勝てない。

対戦経験を積んで調べて攻略してもマスター上位ランクのやつらとは立ち回りの基本レベルが違いすぎて勝てるわけがない。


ベガはクソキャラだけどベガが悪いわけではない。

初心者がベガから始めてダイヤ4にいるなら何の問題もないし、たぶん勝てる。

ベガと対戦してプロフィール見てもマスターレート1800のサブキャラとかそんなのしかいない。


格上の雑魚狩り作業の生け贄にされ続けるこんな環境でランク上げするのは苦痛でしかない。


モダンもせいぜい2割くらいしかいないはずなんだけど何故かめちゃくちゃ当たる。

違うシューティングゲームさせられるのが嫌だわ。

攻略レベルも低いので大雑把な試合になり実力が出ず格下だろうがほとんど負けてしまう。

ダイヤ4にもなって下手くその相手したくない。


もうちょっとだしマスターまで上げようかと思ったけどベガとモダンの相手ばかりするストレスゲーならやらない方がいいかな、と思ってきた。


スト6買って1ヶ月半、プレステもスト6しかやってないし時間が取られてる。

モンハンライズとかもフリーにきててやりたい。アイスボーンはやった。その次の作品がライズ。


プレステのサブスク入ってお金払ってるのに買ったスト6しかやってないのも損だわ。

やらないと実力落ちそうだから継続でやってたけどちょっと他のゲームやろうかな。

ベガ実装さえなければいいゲームでした。



・オナーオブキングス


何故かこっちは信じられないくらい勝てる。

もう初心者帯は抜けプラチナ。

てかもうすぐダイヤ。


発売してそんなにたってない時期でこのランクはそれなりレベル高いはずだ。

プラチナの時点でアジア上位20%


5vs5の対戦で実力もそれなりにあれば1人の力では限界がありどれだけ上手くて自分1人の力だけで勝つのは難しいと思ってるんだが

見えにくいけど右上、成績がいいと試合前にマウントとるというか他のメンバーに成績を自慢、アピールが出来る。


俺のこのキャラ、ほぼプラチナ帯から出したメンイキャラなんだけど勝率89%って書いてある。

この試合も勝って現在18勝2敗。
このランクでこれだけ勝てるヤツおる?

そりゃ王者えいようでだいぶ上のランクだから俺はだいぶ上手いは上手いと思うけど、MVP取ってるわけでもないし俺の力だけでそんな勝てないと思うんだが。
俺のキャラはサポート職だし。頑張って味方をサポートしてる。

めっっっちゃ運がいいのか、俺が何か超越した力を持ってるかだな。絶好調過ぎて反動が怖い。