今日は久々に金沢へお出かけ。

最近はちょっと体調に不安あって近場の七尾にばっかり行ってた。

今日も微妙に悪いのよね。精神的なものかもしれない。


西部緑地公園、産業展示館へ。

暑くてカラスも水飲んでた。

産業展示館

1号館で輸入車の認定中古車販売イベント

2号館でアオイマルシェ(ハンドメイドの販売、キッチンカーなど)



輸入車はどれも大きくて感覚がバグる。

高くて値段は500~600万円くらいが多かった。


俺はここ数ヶ月次の車買うためにネットでカタログ見るの趣味にしてて、高い外車も買うわけないのに見るのが楽しくて目を通してる。

2年前なら何一つわからなかったと思うが今は見た目でけっこう車種当てれるくらいにまでなってた。


一番安いのは180万円、プジョー308。suvタイプのプジョー2008とかは大きさもほどほどでかっこよく値段も250万円~とお手頃で良いと思った。


ベンツやBMWとミニ、ジープとか。


外車は憧れでロマンやね。カッコいい。

よく内装の高級感が~とか言うけど全然ピンとこなかったけど沢山の高級車の内装を見て高級感というものを理解できた。

子供心が消えてないのか無駄にメーターとかスイッチとか沢山あったりキラキラしてると何かワクワクするのよね。その辺の日本の大衆車とは別物だわ。


しかし現実問題、こんなもん高いし維持費もかかるし

大きすぎるのも不便だと思う。

こうやって憧れて眺めるのがいい距離感だと思う。

現実にしたらダメ。



次、2号館。

腹減ってたのでキッチンカー。


韓国チキンのチョアチキン。唐揚げやね。

4~5つくらい入って500円。

揚げたてカリカリでおいしい。ソースたっぷりかけてる。

ヤンニョムソース選んだけど味が濃過ぎてプレーンにすれば良かった。選んだ俺が悪い。


次、キューバサンド。

ローストポークとチーズとタマゴとマスタードかな。

堅めのパンでサンド。

食べごたえあっておいしかった。

1000円はちょっと高いかな。

ハンドメイドのブースはまあほぼ女性向けだね。
姿勢矯正など整体系のブースも出てた。
ちょっとやりたかったけど大量に人がいるところでちょっと気が引けてやめた。


で、産業展示館をあとにし車ですぐ近くのイオンタウン示野へ。
そしたら中古車販売イベントとキッチンカー。
おいおい、近場でイベント被ってるぞ。