100満ボルトで前回、エアコンのトラブルによる返金を受けてきた。
俺はこういうトラブルに巻き込まれる特殊能力を持ってるのでしょっちゅうである。
相手側の人的ミスがほとんどで俺は他人をミスさせる能力を持ってるようだ。
で返金対応はよくしてもらったので水道のリフォームを考えてたので話を軽くしてて、今回正式に注文しようと行ってきた。
リフォームコーナーは奧地にあり近くに店員は居なかった。
なので離れたテレビコーナーの店員に話しかけたんだが、、、
なんか最初から感じが悪い。
水道の蛇口の方のリフォームをしたいと話をしたら
「うちは水道の全体のキッチンリフォームはやってますけど、水道部分だけのはやってませんが」
と。
前回居た店員と軽く話をした、と言ったんだが頭に?マークがついてる感じ、わけのわからんことを言う厄介な客だと思ったのか対応が悪い。
その店員の名前は何ですか?とか聞かれたが覚えとらんやろ。
リフォームコーナーまで来たけど、わけのわからんことを言う客に困った、やってないリフォームの話で困った、どうしましょう?という感じでお手上げみたいな対応される。
家電量販店なんてか沢山あるし、本当ならこの時点で俺は帰るけどPayPay20%還元やってるのここだけなんや。
で前回の店員が出してた店員用のカタログの場所を何とか思い出して何冊かあるカタログから探させてもらい、無事に水道のリフォームのカタログを見つけて店員に見せた。
あ、あるんですね、じゃないやろ。
把握しとけよ。把握してないならわかる店員に代われ。自分の知識が足りてないのにそれをまず疑わず客から疑ってかかるな。態度に見せるな。
平日の昼間なんだから他の店員も暇そうに溢れてるんだし聞けよ。
こういうバカをピンポイントで引くのが俺の特殊能力。
客が神様だとは思わないし偉いとも思わないが店員が間違ってるのに勘違いで客にあからさまに悪い対応はおかしいやろ。
で結局リフォームの担当が来て、俺は予め写真を撮ってきてサイズも図ってきてたので合うかどうかなど工事について話をして無事に注文してきた。
とりあえず今は罹災証明書10%割引、PayPay20%還元などあるので100満ボルトに行くけど、このキャンペーンが終わったらもう行くことは無いだろう。