・スト6


ここ3日くらい自分のペースでやってた。

ダイヤ5の最初くらいからスタート。

ベガもさすがに減ってきた。

モダンもさすがに減ってきた。


この2つから開放された俺はメンタルが安定。

実力じゃとっくにマスターだと思ってる。


で24850まで上がる。あと3回勝ち越しでマスターという所まで。


しかしここからまた地獄が始まる。シューティングクソゲーのブランカ、ブランカ、ホンダなどクソみたい試合の連発。

三連敗でメンタル崩しかけた所にモダン、モダン、モダン、モダン、モダンの奇跡のモダン5連戦。

ダイヤ5まで来るとモダンはせいぜい2割くらいだと思うけどここに来て俺の奇跡の運の悪さが呼び寄せる。


で当然メンタル崩壊してモダンは5連敗、そこから更に連敗して計10連敗。

ランクゲージも9割から4割まで戻ってしまう。


相変わらず奇跡的な運の悪さにブチキレて衝動的にアンインストールしようかと思った。

そもそもベガが実装が今の時期じゃなければ、せめて一週間遅ければとっくにマスターだったし。

運が悪すぎる。


いつもならとっくに辞めてるけど俺は実力は絶対にこのランクより上だという自信がある。というかメンタル安定してたらまず負けこす事はないのよ。

なんやねんモダン5連続って。


奇跡の運の悪ささえなければ絶対に勝てるはず。

どんだけ運が悪くても限界がある。やればやるだけ普通の運に近づくはず。

そう信じて数時間。

勝ち続けてメンタルが安定。

そして…

ついにマスター昇格!!!!!!!

ラストはもう頭真っ白でプレイしてた。
無意識にガッツポーズ出たわ。
相当嬉しかった。このストレスゲーからやっと開放された!
ベガ実装やモダン連打がなければすんなりあっさりマスターになってただろう。
達成感も少なかったかもしれない。

おかげで大きな達成感が得れた。
でもここ数日のストレスのほうがしんどかったかな。
すんなりマスターに上がりたかった。

しばらく休もうかな。本当は楽しく次のサブキャラに行けたんだろうけどちょっと苦行過ぎた。
ベガとモダンだけは許さん。

べがというか新キャラ実装による格下狩りが本当に酷すぎた。
モダンも俺は超賛成派で初心者に勧めたい。
問題はほとんどのやつが知能0みたいな待ちゲーするからスタイルが嫌いなだけ。

別にモダンが強いとも思わない。ムカついてこっちがメンタル崩して勝手に負けてるだけ。

6/5にスト6を買った。
リリーで認定戦やったらたまたま勝ててプラチナ3スタート。プラチナ3強すぎてボコられるだけでブチキレてリリーやめ。

6/6に簡単そうなザンギエフでスタート。練習無しでシルバースタート。
7/4 約1ヶ月でマスター到達。

ザンギエフはキャラはかなり強いと思う。
投げも打撃もダメージが高すぎる。
他のキャラがSAゲージ溜めて出すようなダメージを普通に出せるのはダメだと思う。

調整前は打撃択が弱いのでコマ投げのダメージが高くても許されてたと思う。
読んで飛べればフルコンだし。

ザンギ側もコマ投げするのはハイリスクハイリターン。
でも打撃の頭突きが強くしすぎて頭突き安定になってしまった。
頭突き置いとけばコマ投げ嫌って勝手に相手が喰らってくれる。頭突き当たれば大ダメージ、ガードされても有利でまたコマ投げと打撃の択。
ザンギエフ側はローリスクですむ。

ただ俺はこのキャラ全然向いてないわ。
性格的に無理だった。

耐えて耐えて我慢して我慢してワンチャンスから一気に攻めて高火力で倒すのがザンギエフ。

俺は我慢が出来ない。
耐えながら歩きガードが出来ない。
相手の投げを何発喰らっても離れて飛び道具連打されても、ずっと鋼のメンタルでジリジリと歩きガードで近づいてワンチャンスを作るのがザンギエフ。
離されてもまたジリジリ耐えて近づかないといけない。

でも俺は我慢ができず飛んだり突っ込んだりして迎撃されてキレてしまう。このせいでモダンのガン待ちにはほぼ勝てない。

次やるなら機動力あったりた弾抜けあるキャラを選びたいな。もしくは弾あったり待てるキャラ。

リリーは離れると風を纏う事が出来るので相手は追いかけてきてくれる。リリーもう一回やろうかな。
指が疲れるのよね。

とりあえず休もう。