休日。

スト6してストレス溜めるのも嫌だし出掛けたいけど出かける場所もあんまりない。

数少ない行き先のネカフェも3日前に行ったばかり。


6月も終わり春アニメも一段落。

何個か見た。


・喧嘩独学


ホーリーランドを現代風にしたような作品。

話もコミカルで面白い。

終わりも良かったし春ではイチオシ。



・WindBREAKER


喧嘩で不良学校のトップを目指す!

ありがちの不良漫画かと思いきや…

ストーリーがあったかい。話が綺麗。

作者は男性だが、女性が描いた不良漫画かと思うような爽やかな作品。



・鬼滅の刃 柱稽古編


OPの曲が良い。

敵との戦闘とかもないんだけど面白い。

ラストの無現城編は映画三部作になるみたい。

俺は原作は読んでないのでアニメが楽しみだ。



・転生したらスライムだった件 3期


OP曲はいつもの人じゃなくて残念。今週からはももクロになった。

OVA紅蓮の絆も面白かった。シリーズはずっと面白い。




あと細かいのをポツポツみてるけど途中。

アニメは楽しくてストレスも解消される。

良いことしかない素晴らしい趣味。



・スト6


プライベートの楽しい時間にストレスで発狂してこれをやる意味あるのか?


開幕連敗。昨日から連敗がまだ続くのか…


1回勝ってメンタルがやっと安定。

俺の実力が圧倒的に上回ってればメンタルに関係無しに全然勝てると思う。

でも俺の実力的にギリギリなんだと思う。

実力が足りてない。


試合中に考えることが沢山あり集中してこれをやる、あれをやると考えて一つ一つの場面で冷静に戦ってやっと相手に勝てるという実力。

ギリギリのところでやってのでちょっとでもメンタルが崩れると誰にも勝てなくなる。


で連敗から脱して、ベガも格上がもう上に行ってくれたのか今日はそこそこ勝てて、メンタルが安定。


勝ちを重ねて

7連勝、そして8連勝。
ランクゲージも4割まで上がる。

メンタルさえ安定すれば俺はこのランクでも負けてないと思ってる。このランクより弱いやつがどんだけ運良くても8連勝できんだろう。

しかし、8連勝が止まって負けて、負けて、メンタルが崩れた。シューティングゲームしてゲームまともにやる気ないブランカにぼろ負けしてメンタルが崩壊。

そこからまた誰にも勝てなくなる。諦めて1回勝って辞めようとするもいつも通りメンタル崩壊後は誰にも勝てなくなる。
メンタル弱すぎやろ。結局諦めて勝てずに辞め。

メンタルを鍛えることは難しい。生まれもっての要素だし。それならどんな相手が来ても勝てるくらいの実力を付けるしかない。
ギリギリのレベルだからメンタルゲーになってる。