・スト6


今日はベガの実装日。

しかし恐れてた事が現実に…


同時にバランス調整が入り、ザンギエフ弱体化。


はぁ?


豪鬼とザンギエフのみ弱体化、あとはバグ修正。


プレイヤーにデバッグやらせるのやめて欲しい。


本当はこまめに調整するのは良いことではある。

でも経緯が悪い。


メーカーは発売時にバランス調整は1年に1度!と宣言した。


JPというバグキャラを1年間放置。俺は動画勢だったがまじで終わってた思う。

俺がやってたら辞めてる可能性あるしこいつのせいで辞めたプレイヤーいくらでもいるだろう。


本田もシューティングゲームのクソキャラなのに初級~中級者帯全てで勝率1位、上級者帯では弱キャラという初心者殺しの害悪キャラも1年間放置。辞めたプレイヤーは数知れないだろう。


スト6はかなり売れたのよ。

VTuberや有名配信者のおかげでカジュアルプレイヤーもかなり増えたと思う。

その影でクソキャラ1年放置で沢山辞めてってるのを見えてないんだと思う。

せっかく始めたプレイヤーも多く辞めてるだろう。


で約1年経つところで先月バランス調整がされた。


そしたら、1年に1回の調整ってのはやめた、と言い出してバランス調整したばかりなのに今日、ザンギエフの弱体化調整。

あれだけ1年間、JPや本田を放置しといて?

ザンギエフはあれより害悪だった?


ザンギエフがぶっちぎり最強キャラならやるべきだけど他にもっと強いキャラおるのにそいつら放置でザンギと豪鬼だけ弱体化って。


弱体化前にもっとやりこんどきゃ良かったわ。

教えといてくれよ、弱体化するって。


ちゃんと調整してから実装して欲しい。高いソフト買わせてプレイヤーをデバッグに使うな。


ベガも実装されたけど強いか弱いかはともかく、デビルリバースで簡単に端から脱出できるのはどうなんだろう?

ラインの取り合い、端が強いというゲームコンセプトが崩れるやん。


調整ちゃんとしてくれよ。


ちなみにザンギ使ってるから文句言ってるけどこいつが強いのは害悪だから弱体化するべきだと思う。