失敗した失敗した…


俺はスト6をこたつでやってたんだ。

高さがあるものの、お陰で背筋伸ばして姿勢よくできてたんだけど、

さすがに夏になり、こたつを片付けて高さ20センチのミニテーブルにアケコン置いてプレイ。


テーブルの脚が微妙にバランス悪くて体重のせると平行にならない。
もうちょっと高くて安定したテーブルが欲しくて注文した。

滑り止め付き!というのに魅力を感じて2300円ほど安価なテーブルを買った。
めちゃくちゃ不安定、ぐらつく。
滑り止めつ付いてるけど関係ない、めちゃくちゃぐらつく。
もちろんアケコンなんて置く用途はないから文句はお門違いかもしれんけど、
手前に肘でもつこうもんなら逆側が浮く。

食事なりに使うにしても不安定過ぎるやろ。
なんで俺は四つ足のにしなかったんだよ。

見た目安定してるように見えたんや。こんなグラグラだとは思わなかった。いつもの安物買いの銭失い。
俺のセコい所が出た。
パソコンのモニター台にした。



・スト6
ザンギエフ、ダイヤ3
ランクゲージ6割くらい。

買ったグラグラなテーブルでちょっと対戦やったけど不安定で集中できない。

ボッコボコに負けてそれでイライラしてテーブルはすぐに元に戻した。それでもイライラしてメンタル崩壊して初めて10連敗くらいした。
原因はそれだけでなく、珍しくキンバリーと当たりまくってなにも出来ず負け。経験の浅さが出た。

その後、一回勝つと精神を取り戻して順調に勝ってだいぶ取り返した。
実力的には俺はこのランクより上だと思う。
やればランクは上がるだろう。

初心者なおかげで伸び代はめちゃくちゃある。出来てない事も多いしキャラ対策も全然出来てない。


最近までドライブラッシュをちゃんと理解してなかった。
動画で見てると弱スクリュー、ラッシュ弱スクリューという連携を見る。

しかし俺はそれ出来ない。全然届かない。

トレモで試行錯誤しててやっと気づいた。
ドライブラッシュ(→・→+パリィ)の→を入れっぱなしにするとラッシュしてすぐ止まる。俺はずっとそうやってた。

俺はザンギは重たいキャラだからラッシュが短いと思い込んでたけど
しかし(→・→+パリィ)で走りだしら、レバーをニュートラルにして離すとそのまま走っていく。距離伸びる。

いや、こんなもんわからんがな。
チュートリアル一切してないのでもしかしたら説明してくれてるかもしれんが。

おかげで俺は弱スクリューや他の展開でも起き攻め出来るのにやってなかった。
めちゃくちゃ損してた。機動力も制限した状態で戦ってた。
ちゃんとラッシュを理解したおかげで大きくパワーアップできた。