オンライン対戦の大きな課題、だいたいのゲームは最終的にストレス溜まって辞める。

プライベートな楽しい時間を使ってストレス溜めてたら意味がない。

このストレスへの向き合い方が難しい。


今、スト6を始めたが俺はオンラインの5on5のストレスゲー王者えいようもやってる。

こっちはストレスでブチキレてる。


今はスト6は初心者で成長して一番楽しい時期だがすぐに壁に当たってストレスゲーになる可能性がある。


2つもストレスゲーを抱えるのは無理になるだろう。


今は王者えいようはランクマッチは1日一敗まで、と自分でルールを決めてやってる。

一回負けたらもうランクマッチはやらない。

これにより連敗のストレスが無くなった。


なんせ運が悪いと平気で10連敗以上する。そして自分は悪くなかったりする。このストレスはヤバい。


スト6も壁にぶち当たったら次のキャラに移るのもいいかもしれない。沢山のキャラを覚えればキャラ対策にもなるしね。


バーチャファイターesもちょっと前までやってたけど全キャラを段位・大魔王にまで上げてメインキャラも獣武帝まで上げる事が出来た。

まあブチキレながらだけどけっこう続いた。
1~2年でほぼオンライン対戦だけでこんだけやってた。

格ゲーって知らんキャラにわからん殺しされるのはストレスだが、全キャラ知ってる強みは大きい。



で、スト6。

ザンギエフ。順調に勝ちを重ねて

プラチナ2→3

13連勝!
しかし連勝ボーナスが無いようで勝っても+51しか増えないのよ。負けたらもちろん減るし。

地道に勝ち越していくしかない。
でも今は基礎を磨く時間だしランクは上げない方がいい。
知らんキャラも多いし対戦経験しときたい。
ダルシムとか未だ1回も見てない。
ホンダが多いと聞いたがほとんど見ない。

動画勢なのである程度人気キャラの知識はあるがジェイミーやキンバリーなど不人気キャラはよくわからない。調整後強化されて人口も増えそうだしちゃんと対策しないといけない。
覚えることは多い。