前回決めれなかったが今回は絶対に買うという強い意思をもって買いに行った。


七尾市PayPayキャンペーンで4000円かえってくる100万ボルト。


なんせシーズンに入ると工事も順番待ちになるし本格的に暑くなる前、どうせ買うなら今月中には欲しい。

そうなるともう決めないと。


部屋の大きさがちょっとややこしくて、モモンガの部屋は6畳。

そこに戸があって隣にリビングがある。8畳。

戸を外すと繋がる。14畳。


暑い夜はモモンガ用に6畳でいいし、普段は14畳。


6畳用の安いやつを考えてたが今やもう高いし、どうせなら広い用のやつ買おうかな、と。


で、モモンガは動物臭がある。

空気清浄機能が欲しい。


フィルター自動掃除機能付きになると値段が跳ね上がる。あった方がいいけど、別に自分でやるわ。


で結果、パナソニックの10畳用で空気清浄付き、フィルター自動掃除無しだけど電気代もそんなに高くなくて11万円くらいのがあった。標準取付工費事込み。

というか他の8畳以上が高すぎたので俺の希望の条件の中ではこれ1択だった。

室外機もいいやつみたいし、せっかくだからカバーもつけた。


良い買い物出来た気がする。在庫がなくて取り寄せになるが

工事は6月22日。

いいタイミングだと思う。


去年は暑すぎて何もやる気起きんかった。

今年は快適性に過ごせそう。