朝倉未来プロデュースの1分の格闘技大会ブレイキングダウン12が明日開催される。

最近は出場者の逮捕が相次いだり選手の不意打ちなどの行動などで炎上が続いてる。

暴力など子供や世間にも悪影響だと。


個人的には乱闘にもルールは必要だと思う。これは喧嘩ではないし暴力は犯罪行為。

このコンテンツとして盛り上げるための演出で乱闘は必要なんだろうけど線引きは必要。


パイプ椅子や武器は論外、

不意打ちのグーパンチ、頭突きなど怪我させるようなのは違うと思う。不良としてもダサい。

足折るとか顔面踏みつけとかも。


エンタメとしても不良としてもダメ。


配慮のある選手はビンタにしたり押したりして怪我させないよう乱闘してる。それでええんよ。


前日会見で怪我したらあかん。

今日も席に座ろうとして頭を下げて下見てる安保ソラを頭を蹴っ飛ばしたり不意打ちはダサすぎる。

安保ルキヤも出番じゃないのに飛んできてそれはアカンやろと抗議してた。

確かに安保ソラから手を出してたが怪我しないようにビンタにしてたやん。


こういうの裏ででいいからルール決めてやって欲しい。前日に怪我したらどうすんねん。


で今回大注目は安保ルキヤvsスダリオ剛

81kgと125kg

体重差44キロ。


ガチで喧嘩してた2人の対戦が実現。

スダリオは素行不良で相撲界をクビになり格闘家に。

RIZINではKOして倒れてる相手を更にパウンドして処分を受けた。理由は試合前の煽られたし、KOしたけどまだ死んでないからやった、と。

ガチの危険人物。エンタメではない。

楽しみである。


普通に考えたら危険だし、勝負にならないって体重差だけど思ったより安保勝利予想多いようだ。朝倉未来も安保って言ってる。

これで安保勝ったら凄いし面白いだろう。


スダリオが暴走しないよう、それだけが心配。細い審判じゃ止めれないだろうし再起不能や障害が残ったり、下手したら死んじゃうよ。