龍が如く8が時間かかりすぎてサブスクのプレステプラスに金払ってる意味無くなってきてるので何かやりたい。

龍が如くはやり混み要素が多いのでもうちょっとやってもいいんだけど時間使いすぎた。

一応桐生の思い出ノートのイベントは全部終わらせた。これはもう一つのエンディングだし。


素晴らしい作品だった。

あと女キャラの水着は素晴らしかった。キャラの絆MAXで貰えて、クリア後はフィールドでも着れるようになる。

DLCじゃなくていいの?ってくらい良かった。


で次のゲーム。

何百タイトルってあるんだけど似たような洋ゲーばっか。3Dの。

洋ゲーは酔うゲーなので出来ない。日本のも3Dの酔うゲーばっかだけど。


ジョジョASBRがフリーに来てた。もう10年くらい前かな?めちゃくちゃ叩かれて炎上したゲームのリメイク。


俺は発売して高い時に買ってすぐワゴン行きになって悲しかったがアップデートを繰り返して最終的にはけっこういいゲームになってた。

対戦も1000試合とかやってた記憶ある。


それのリメイク。

で触ってみたけどけっこう変わってる。

俺は東方定助をメインキャラにしてたがキャラはまだ覚えてるんだけど性能が変わってて弱体化受けてた。


ちょっとプレイしたけどもっさり感は全然変わってなくて重たさを感じる。

ゲームスピードが遅いのかヒットストップがおおきのかわからんけど凄く重く感じるのよこのゲーム。

キャラ数がめちゃくちゃ多くて作り込まれてるのは素晴らしいんだけど

このゲーム今さら対戦やり込むのはさすがにきつい。

その労力あるならスト6に注ぐわ。

ちょっと楽しんでアンインストール。


スト6やろうかと思ったけどGWセールの時買えば良かった。買ってまたセールで値段下がったら嫌だな。


スト6は5/22に発売して約一年で初のバランス調整がされて豪鬼も実装された。

強い強いと言われてた豪鬼はやはり強そう。

波動拳がいくらなんでも強すぎだと思う。やれることも多く伸び代もありそうだし研究が進むとやばそう。


カプコンはなにも考えずにキャラ出すから。

途中で追加されたAKIは弱すぎて使用人口が少なかったが魔改造され大幅パワーアップした。

最初からやれよ。


最強のJPはとんでもない数の弱体化を受けた。今までのは何だったんだよ。調整不足にもほどがあるしそんなのを一年も放置するな。


弱キャラだったザンギは大幅強化、ダルシムはそんなに強化を貰えなかった。

この2キャラが強すぎると不快度が高いから意図的に弱くされてるみたいに言われてた。


隆も強化をうけた。たかしからリュウになれるか?


バランスはだいぶ良くなってると思う。豪鬼だけが心配。始めるにはいいタイミングだとは思う。




スト6にいこうかと考えるのも、

中国のソシャゲ、王者えいようにはもう疲れた。

今日は試合前のキャラ決めで味方2人が喧嘩になり、片方は開幕から動かないマンになりもう1人は切断マンになる。終わってる。

こんな運だと今日は終わってて長時間かけて上がってきてたのにランクマッチ五連敗。

最後はめちゃくちゃ活躍して頑張ってぶっちぎりのMVP取ったが負け。心折れた。

どうしたらええねん。運ゲーで運が悪いと何試合しても勝てない。5人のゲームはきつい。


スト6もやれば壁に当たり勝てなくなって苦しむ時が来てストレスゲーになるとは思う。

でもそれは自分の実力だしまだ納得できると思う。

1対1で実力が反映されるゲームをやりたい。