毎度のごとく、この時期に自動車税というものが来てしまう。

去年までは俺は軽自動車だったので10800円だったが親の車が駄目になり、俺の軽自動車をあげた。

おかげで今年からは34500円に。まあ嫁が乗ってたので結局それも払ってたんだけど。


で今年の通知ハガキを見ると振込用紙がない。

よくみると納税期日の延期の通知だった。


例年5月通知、5月末期限→今年は8月に通知で期限8月末に。


石川県ナンバーは能登地震の影響を考慮して期日延期とのこと。


いや、それなら期限伸ばしてくれよ。

今から8月た末でええやん。

延期されたら苦しみが先送りになってしまう。

さっさと払いたいわ。


震災で金銭的に苦しい人の為?

でも例年でも8月くらいに払ってもペナルティなかった気がするけど。


正直震災で苦しんでる人を優遇措置したいなら100円でも安くしてくれた方が全然嬉しいんやが。