スト6のCRカップが今日行われてる。

もう4回目の開催。

すっかりVTuberやゲーム配信者に定着してる。


いつものメンバーになってた前回とは違い今回はメンバーがガラリと変わった。


というのも初心者がもう居なくなってきてたのよ。
格ゲー初めて!って人も元々配信者はゲームセンスが高い人だらけでプロのコーチングとやり込みで一気に強くなる。

この前アイドル日向坂46をプロがコーチングをしてメンバーの一番を決める配信をしてたがガードもままならない、ガチャプレイで本来の女性の初心者ってこれが当たり前の姿だと思う。
VTuberらが異常な上手さ。

いつものメンバーだと初心者帯が居なくなってしまってた。

で今回はがっつり初心者の人も入り、コーチングからスクリムなど配信して視聴者もチームを応援しやすいようになってる。

仕事忙しいので追っかけながら途切れ途切れ視聴してる。
各自配信者のYouTubeなどで各視点で配信してる。
VTuberのライブ配信は遡って視聴できない。
プロゲーマーのライブ配信は遡って視聴可能なのでこっちが便利。