格ゲー界で大きなニュースが。

プロゲーミングチーム魚群が解散。

毎年ストリートファイターリーグに出場してる。

マゴ、もけ、水派、まちゃぼー、で去年は4位。

毎年それくらいの位置にいる感じ。

実力者が揃ってる。2D神マゴがリーダー。元ギルティトッププレイヤーのまちゃぼー、

スト6になってからのもけは、もけ史上最強のもけ、と言われて大活躍してる。

ストリーマー部門では藍井エイルなんかもいた。


で解散理由は経営統合。

トパンガ(魚群)とバレルが統合してCELLORB(セルオーブ)という新会社設立。


魚群のメンバーはそのままセルオーブに行くメンバーとフリーになるメンバーで分かれる。

スト6メンバーはまちゃぼのみフリーになったみたい。

取締役には、最強プレイヤーの1人、ときどが就任。

ときどはリジェクトに移籍したばかりでリジェクトに所属してプレイヤーをしながら取締役って感じなのか?よくわからん。

東大大学院まで行ってる頭脳は活かされるであろう。


合併したチーム、バレルも俺は知らないけどさまざまなジャンルのeスポーツのトッププレイヤーが所属する有名なチームらしい。オーバーウォッチ日本一とか。


経営統合に関してはよくわからない。

これは良いニュースなのか悪いニュースなのかも実はよくわかってない。