プレステ4のルートレターを全ルートクリア。2015年とかのゲーム。
ギャラリーも全て出した。(めんどすぎて攻略サイト見た)
初回クリアに5時間弱。2回目からは章を飛ばせるようになりクリアに1時間程度。
全部で5ルートある。9時間くらいで全ルートクリアかな。
で5つのルートは同じ世界ではなく途中まで共通したパラレルワールドになってる。
それぞれ登場人物は同じで違う設定の話になる。
途中まで謎が色々あるけど分岐のあとそれぞれ違う形で謎の辻褄を合わせようとする。そこで無理が出てやけくそなストーリーになってたりする。
真面目なルート2つ以外はわりとふざけたエンドになってる。
評価を見るとはっきりわかれてて、途中まで本格的なミステリーの感じこのふざけたルートを許容できる人と出来ない人の差かもしれない。
俺は楽しめたかな。
サブスクフリープレイだからかもしれない。
定価8000円で買ってたら評価下がってるかもしれぬ。
現在1200円くらいで買える。
トゥルーエンドは良かったと思う。ちゃんと全部解決してくれた。
舞台である島根県の愛にも溢れた作品。
実在する店や各観光名所が登場する。
クリアすると島根に来てね!みたいなメッセージも出る。
島根行きたいけど遠いな。
2020年にルートフィルムというこの流れを組む作品がでてる。やってみたいけど比較的に新しいからかフリプにはない。安かったら買おうかな。
