楽天カーオークションでトッポを売った。


25150円という微妙な額になったが他の2社、カーネクストとハイシャルには廃車です、って言われてるのでまだまだ乗れるし勿体無いし誰かに乗って欲しいという思いで売ることにした。


手数料が11000円取られる。普通に車を売ることを考えたら高いとは思わない。

普通は100万円とかで売るものだから。


しかし25000円の車で11000円って約4割が手数料で取られるって、と少しモヤモヤしてたが店の手間自体は車の落札額とは関係ないのでそれは仕方ないかなと諦めてた。


そしたらオークションの結果の電話で楽天側から、金額が低いので今回は手数料サービスで無料にさせていただくって。

いいとこあるじゃん。


これで25150円丸々貰えることになった。

あとポイントサイトを通してたので+16000円貰える。

計41150円になった。

捨てる予定だったので十分満足だ。


この後、郵送で必要書類を送って、引き渡し日に渡して終わり。


難しい事はなく電話で手厚いサポートがあるのでスムーズに進める事が出来た。

利用して良かったと思う。

あとはトラブルありませんように。