先日から家の中にシバンムシが大量発生して困っていた。

シバンムシってのは1mm〜2mmくらいのコガネムシを小さくしたような虫。

最初は虫といえど殺生はしたくないし見つけては外に逃してたがあまりにも多すぎて俺はキレた。

駆逐してやる!


虫用のバルサンってのがありちゃんとシバンムシも対象になってる。1000円弱くらい。

バルサンは初めて使うがこち亀の印象がある。

この回爆笑したのは今でも覚えてる。


体に悪そうなイメージをメーカー側も払拭したいのか体に優しい成分ってのが凄いアピールされてる。改良もされてるんだと思う。


部屋を密閉し食器や家電などにはカバーなどで覆ってからスイッチ押して1時間以上おいて、その後30分以上の換気をとり、掃除機をかける。

食器などは洗う。


んで3日ほど経つがシバンムシが消えた。

1ヶ月の防虫効果もあるのが嬉しい。


気持ち悪かったし本当に良かった。

もう沸かないでほしい。